Facebook navi [フェイスブックナビ] ホーム > Facebookページ活用事例 > BakerBounce

Facebookページ運用の成功事例

質の高い投稿をベースに来客数と売上の安定化を実現 - BakerBounce

 建築家 八納啓造

Facebookページを運用して実感した3つのメリット


Facebook公認ナビゲーションサイト Facebookナビ

いい投稿を続けて、固定ファンを増やす

「Facebookページを始める時、見ているお客さんに本当に”美味しそう”と思ってもらえる内容にしていこう思いました。それを毎日続けていると、いいね!数 が1,000までは自然と増えましたね。もっとスピードをあげたくて、1日1,000円ほどFacebook広告を使ったところ、いいね数が増え続けて、いまは8,000を超えました。それぐらいの数になってくると固定ファンもできて、情報がちゃんと拡散するようになるんですよ」


「Facebookページをやり始めてから、売上の浮き沈みがはっきりと少なくなりましたね。お客さんが急激に増えたというより、安定した感じです。売上を安定させるっていうのは、飲食店にとって一番大事なことだと思うんですよね」

 BakerBounce 代表 渡邉 貴広

お客さんの2割程度はFacebookページを見る

「今年に入ってからFacebookページを見たお客さんだと思われる方、特に若い方が増えてきました。感覚値で2割ぐらいはFacebookページを見てただいていると思います。連休を利用されて全国からお客さんがいらっしゃいますよ。今まではこういう発信は難しかったですが、Facebookページなら無料でもそれができる。こういうことができるサービスは他にはないと思いますね」

Facebook公認ナビゲーションサイト Facebookナビ

BakerBounce

Facebookページ https://www.facebook.com/pages/BakerBounce/158159487527698
公式ホームページ http://bakerbounce.com/

ページTOPへ


Facebook navi[フェイスブックナビ]ではFacebook(フェイスブック)の使い方や便利な機能、役立つ情報などを紹介しています。