Facebook navi [フェイスブックナビ] ホーム > Facebookページ活用事例 > 整体サロン POWWOW

Facebookページ運用の成功事例

店舗のイメージアップとスタッフの意識向上 – 整体サロン POWWOW

 認知度の向上と家に対する思いの共有 - 建築家 八納啓造

Facebookページを運用して実感した3つのメリット


Facebook公認ナビゲーションサイト Facebookナビ

Facebook経由で週7、8件の予約獲得

「当店のFacebookページではお客様からの予約が取れるようになっています。全6店舗合わせて、週に7、8件はこちら経由で予約をいただいていますね。また、投稿記事に対してもそれぞれいいね!やコメントも一定数いただいていて、お客様とのコミュニケーションツールとしても重宝しています」


「Facebooページ運用にあたって大切にしているのは、投稿記事を読んだお客様を笑顔にすることです。店舗のアットホームな雰囲気やユーモアなどをお客様に伝えるための内容を、スタッフ全員で考えています。今まで足りなかった外に向けた意識というものが生まれたんじゃないかな、と感じています」

整体サロン POWWOW代表 伊藤賢治

社内のコミュニケーション強化にも

「当社のFacebookページには、お客様向けのページだけでなく、社内向けのページ(グループ)もあるんですが、そこで業務報告やプライベートなどを気軽に投稿するようにしています。それに対して、店長やスタッフがいいね!を押したりコメントしたりして盛り上げるんです。6店舗あるので情報共有やコミュニケーションを取るのが難しいのですが、このページを活用して、会社の理念に一人ひとりがコミットする理想の環境を目指しています」

Facebook公認ナビゲーションサイト Facebookナビ

整体サロン POWWOW

Facebookページ https://www.facebook.com/powwow.ginza
公式ホームページ http://www.powwow-ginza.com/

ページTOPへ


Facebook navi[フェイスブックナビ]ではFacebook(フェイスブック)の使い方や便利な機能、役立つ情報などを紹介しています。