Facebook navi連載コラム

Facebookチャットで絵文字が使えるように!

絵文字でチャットをもっと楽しく!

友達とのコミュニケーションツールとして、Facebookを利用する人も増えてきました。友達がオンラインであれば、タイムリーな会話がチャットで楽しめます。この度、テキストのみだけだったFacebookのチャットに、絵文字機能がプラスされました。

使い方は簡単で、チャットのウィンドウの右下にある顔マークをクリックすると、絵文字の一覧が出てくるので使いたい絵文字をクリック。すると、絵文字ではなく記号が表示されますが、送信すると相手には絵文字で送られます。絵文字の種類は、表情のアイコンやハートマーク、いいね!のサインなど、全21種。もう少しバリエーション欲しいかな……というのが正直なところですが、今後のアップデートに期待です!

チャットは、オンラインの友達とスムーズに会話することができます。履歴も残るので、後から見直すことも可能。ちょっとした質問や、急な食事の誘いなど、気軽にチャットを利用してみてはいかがでしょう?

<関連記事>
チャットでリアルタイムに会話しよう
シェア
  • 前のコラム
  • 次のコラム

関連記事

記事:ナビ編集部

http://www.facebook.com/fnavigation

Facebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」の編集部。正しい使い方はもちろん、旅行や飲み会、休日の遊びなどなど、日常使いのFacebookの魅力を発信していきます。

ページTOPへ


Facebook navi[フェイスブックナビ]ではFacebook(フェイスブック)の使い方や便利な機能、役立つ情報などを紹介しています。