Facebook navi連載コラム

見られるのは数秒だけ!? メッセージングアプリ「poke」がリリース

FacebookがiOS向けのメッセージングアプリ「poke」をリリースしました。

「poke」は、メッセージ、写真、動画を数秒間だけ友人に共有できるアプリ。送信されたコンテンツは時間制限付きで表示できますが、指定時間が過ぎると、自動で削除されてしまうという仕組み。
メッセージや写真の表示時間は1、3、5、10秒のいずれかに設定できる。位置情報を伝えることも可能
送ってすぐに消えてしまっては意味がないのでは?と疑問に感じるかもしれませんが、この機能が「poke」の最大の魅力。コンテンツが送った相手に保存されたり、Facebook上に公開されたりないので、少しふざけた写真や動画でも、気軽に送ることができるのです。また、写真や動画はその場で撮影したものでないと送信できないので、まさに“その場のノリ”を気軽に共有するのに最適。写真は自由に文字を入れたり、落書きすることもできます。

内容は大きく異なりますが、Facebookに古くからあるあいさつ機能「poke」同様、気軽に楽しめる新機能です。大人数で集まることが多くなる年末年始、ぜひこのアプリを利用して、その場の盛り上がりを友人と共有してみてはいかがでしょう!



◆ダウンロードはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/facebook-poke/id588594730?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

<関連記事>
Facebookメッセンジャーアプリの使い方
スマートフォンでFacebookを楽しむ
シェア
  • 前のコラム
  • 次のコラム

関連記事

記事:ナビ編集部

http://www.facebook.com/fnavigation

Facebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」の編集部。正しい使い方はもちろん、旅行や飲み会、休日の遊びなどなど、日常使いのFacebookの魅力を発信していきます。

ページTOPへ


Facebook navi[フェイスブックナビ]ではFacebook(フェイスブック)の使い方や便利な機能、役立つ情報などを紹介しています。