IT

Facebookでクーポンをゲットしよう!

■Facebookクーポンゲットだぜ!

Facebookには個人経営のお店から大企業まで、多くの企業がアカウントを持っており、宣伝やマーケティングなどに活用しています。企業アカウントに「いいね!」をすると、ニュースフィードに企業アカウントの投稿が表示されるようになります。

そして中には、割引や特典がつくクーポンを配布するときもあります。クーポンの配布方法はさまざまですが、ここではメール経由で入手する場合を紹介します。

方法は簡単。クーポン配布の投稿があったら[クーポンを入手]をクリックします。
すると、ログインするときのメールアドレスにクーポンが送信されます。
メールアドレスにクーポンが届いたら、あとは指示に従ってください。メール画面を見せるだけでいいものもあります。また、使用期間や条件は必ず確認するようにしましょう。
 

■他にもクーポンはある

ここではメールで届くタイプを紹介しましたが、他にもいろいろなクーポンがあります。お店のページに「いいね!」した画面を見せる、チェックイン画面を見せるなど、方法は企業や場合によって異なります。近くのお店や、よく買うブランドの企業アカウントは「いいね!」をつけて、お得な情報を見逃さないようにしましょう。

<関連リンク>
Facebookの使い方-Facebookの魅力、面白さとは?-
Facebookのタグ付け機能を理解しよう
島田 祥輔 Facebookページ
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加