グルメ

辛い系カップラーメンの一押しはこれ!

朝活
暑い夏に限ってなぜか辛いものが食べたくなる・・・そんなあなたはきっと辛いものが大好きな人でしょう。しかし、辛いものが好きな人の舌は強靭なもので、なかなか満足できる辛い食べ物に出会いません。なぜなら、そんなものを販売したら一般ウケしなくて売上が伸びなくなってしまうからです。

しかし、今回お勧めする日清の「激辛とんがらし麺 激辛海鮮味」は違います。ほかの辛口カップヌードルにはない十分な辛さを持っており、しかもただ辛いだけではなく、おいしいのです。辛さに強くない人も辛い辛いと涙目になりながらも食べ進んでしまうような感じです。完食した時には「もう絶対こんなの食べたくない」と思うのですが、後日店頭で見かけるとなぜか手にとってしまいます。実際に筆者がそうです。
 
それではどのようなカップラーメンなのか見ていきましょう。まず、パッケージからも強烈な辛さを感じさせてくれます。唐辛子の絵を丸々1本あしらった、恐怖をあおるような真っ赤なパッケージです。麺がオレンジ色であるのを見て、麺にもとうがらしが練り込まれていることに気付き戦慄します。お湯を注いで3分。開けてみると真っ赤なスープ、麺も具もオレンジ色で、見るからに辛いことが分かります。

別添で「超絶激辛オイル」というのがついていますが、まずは入れずにスープを飲み、麺を一口すすってみると、この状態でもなかなか辛く、口の中がカッカと熱くなってきます。そして、超絶激辛オイルを全部入れて良く混ぜ、スープを飲んでみると辛さは倍増!いわゆる「ヒーヒー」する辛さとはこのことです。しかし、海鮮のうまみがしっかりとしているため、不思議と箸は止まりません。じわじわと汗が出てきて、これぞ激辛の醍醐味というものをしっかりと味わわせてくれます。

暑い夏に辛いものを食べたくなった時は、とんがらし麺をお勧めします。辛いものがそれほど得意ではない人も不思議と食べられるので、ぜひお試しください。

日清のとんがらし麺 激辛海鮮味(外部サイト)
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加