ライフ

ズボラにやさしいマグカップ

バタバタと忙しい朝。せめてコーヒー1杯ぐらいは飲みたい! でも、多忙だったり気持ちにゆとりがなかったりで、スプーンでかき混ぜるだけの工程も面倒に思えてしまう。かき混ぜた後のスプーンを洗う時間すらもったいない……、そんな人にピッタリなアイテムがあります。なんと、取っ手についているボタンを押すだけで中身をかき混ぜてくれるマグカップ! コーヒーとミルク、砂糖を入れてボタンを押してグルグルと自動でかき混ぜ、あとはおいしくいただくだけです。

コーヒーに限らず、牛乳にココアの粉末を入れてボタンを押してグルグル、カップスープの素にお湯を入れてグルグル……、色々な飲み物をグルグルしてみましょう! 職場での使用も便利です。混ぜたい材料をカップに入れて自分のデスクへ持っていき、ボタンを押して混ぜている間にパパっとキーボードに入力することもできますし、使い終わったスプーンの置き場に困ることがないのも助かります。ちょっとしたことさえ手間に感じてしまう多忙なビジネスマンのお助けアイテムとして、 大活躍してくれるに違いありません。(撮影:石井幸久)

<関連リンク>
びしゃー!ってならない「倒れないマグ」
エコな紙カップ“風”タンブラー
セレクトショップじぃーま Facebookページ

「Self Stirring Mug Ver2」1296円(セレクトショップじぃーま ※外部サイト TEL:090-5213-1824)
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加