グルメ

日本人が大好きな○○で食べる絶品トースト

食パンやフランスパンなどを食べるとき、ジャムやお好みのスプレッドをつけることが多いのではないでしょうか。種類もたくさんある上、バラエティに富んだ美味しさが楽しめます。でも、そんな毎日にちょっとした変化をつけたいなら「醤油」をかけてみてはいかがでしょう。

醤油といっても、今回紹介するのは単なる醤油ではありません。「パンにかけるスイーツ醤油」なのです。スイーツというぐらいなので糖分が含まれていますが、その甘さがとても上品。醤油も入っているので、あくまで和風。これをバターをつけたパンの上にかけると、和洋がミックスされて、これまでにない味わいになります。黒蜜とも違うしメープルシロップとも違う。とにかく、一度試してほしい味なのです。

実はこのスイーツ醤油は、パンだけでなく、他にも相性のいい食べ物があります。バニラアイスやヨーグルトがその代表。また、牛乳や豆乳に入れるとコーヒー牛乳に似た味になります。日々の生活の中で定番化されてしまったものに、ちょっとしたパンチを加えたいときには、このスイーツ醤油がおすすめです。(執筆:川崎 さちえ)

「パンにかけるスイーツ醤油」540円(福萬醤油 ※外部サイト TEL:092-737-8920)

<あわせて読みたい>
醤油界に新風!ばなな醤油は魚介とよく合う
海外の美食家をウナらせた、日本発の調味料
「ご飯の友」最新ヒット作は餃子!?
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加