アプリ

あの頃読んだマンガをもう一度読み返してみては? オススメ無料マンガアプリ5選

学生のころは、お小遣いでマンガを買い集めていたものの、大人になってめっきり読まなくなってしまった、という話をよく聞きます。まさに筆者もそんな大人のひとり。しかし、電車の中吊りにあるマンガの宣伝を目にしたり、マンガのドラマ化・映画化の話を耳にすると、「そういえばあの話ってどうなったんだろう…」「久しぶりにマンガ、読みたいなあ…」と思うこともしばしば。とはいえ、わざわざ単行本を買いに行くのも面倒だったり、移動中に読むのもはばかられる…と感じる人も多いのではないでしょうか。

そんな人にオススメなのが、無料のマンガアプリ。スマホが大画面化したことで、読みやすさが格段にアップし、いつでもどこでもサクサク読めるようになっています。何より、アプリの種類が増えたことで、過去の名作から、最新の作品まで、充実のラインナップがタダで楽しめるのだから、これを利用しない手はありません。

今回は編集部オススメのマンガアプリ5つを、その特徴とともにご紹介。気になる作品が入っていたら、即ダウンロードが吉!

●マンガボックス

人気マンガ家の新作連載が無料で読める、800万DL突破の注目アプリ。「地獄のミサワ」の「女に惚れさす名言集」や、「金田一少年の事件簿」からのスピンオフ作品など、ここでしか読めないオリジナル作品が満載。7月下旬よりゴルゴ13と宇宙兄弟の連載も開始しているので要チェック!

 
 

●マンガBANG!

マンガ35作品が、毎日30分間無料で読み放題という嬉しいサービス。「GTO」「賭博黙示録カイジ」「GetBackers-奪還屋-」など、昔読んだけどもう一度読み返したい! と思わせられる名作揃い。毎日アクセスして、お気に入りのマンガを読破しよう!

 
 

●マンガ無双

課金は一切ナシ、400タイトル以上の名作漫画を一気読みできる人気アプリ。とにかくタイトル数が豊富なので、「ドラゴン桜」や「ブラックジャックによろしく」などの有名作品はもちろん、今まで読んだことのなかった隠れた名作にも出会うことができるかも!?

 
 

●Gunosy

1000万DLを超える、ニュースアプリ『Gunosy』。今年7月から開始した新サービス『グノシーマンガ』で、「金田一少年の事件簿」「のだめカンタービレ」「エリートヤンキー三郎」など全7作品が無料で読めるサービスを開始しています。他にも、「少年ジャンプ+」のチャンネルをフォローすると、「とんかつ DJ アゲ太郎」「るろうに剣心」などの人気作品も無料で読める!

 
 

●comico

既存作品はもう読みつくした…という方には、無料で毎日新作のオリジナル漫画が読めるcomicoがオススメ。comicoに投稿された作品の中から、実際に書籍化されたマンガも登場するなど、クオリティも◎。面白いと思った作品にはコメントをして応援しよう。お気に入りの作家さんが書籍デビュー…なんてこともあるかも!?

 

いずれのマンガアプリも、多様な作品を掲載しているのが魅力。5タイトル全部ダウンロードすれば、もう暇つぶしには困らないかも!?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コラム

コラム一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加