アプリ

飼い主じゃなくても楽しめる。癒しのいぬねこアプリ

つい笑ってしまうような内容や、ほっこり心温まる話など、ネット上に各種流れてくる面白ネタ。だが暇つぶしにそれらを眺めていると、似たようなネタも多く、「またコレか…」と、落胆する機会も増えた。まだあまり知られていない、情報源はないものか…と思っている人、 実は意外なところに見逃せない情報が転がっているのだ!

それが、『まいにちのいぬ・ねこのきもち』アプリ。ペットの飼い主が、自分が飼っている犬・猫の誕生日や性別などを入力しておくと、ペットの年齢や体調に合わせたお役立ち情報を配信してくれる、というもの。たとえば、シニア犬を飼育している場合は、椎間板ヘルニアや関節炎など犬の健康に役立つ情報が毎日配信される。さらに、エリアを登録しておくと、ペットOKの飲食店情報やクーポンも入手可能。もちろん、動物病院やペットショップも検索でき、犬猫を飼っているなら、必ずいれておきたいアプリだ。

…と、ペットの飼い主にとって役立つこと間違いなしである一方、同アプリのなかで、犬猫に関するコラムやマンガが連載されており、コレが読み物としてとてつもなく面白い!

コラムでは、犬猫の日常風景を切り取った可愛らしい画像がアップされていて、犬猫好きにはたまらない内容。だが、それだけでは終わらないのが同アプリ。コラムにアップされる犬猫の画像は、シュールなコメント付き! しかも、ネタとしての“オチ”が用意されていて笑わずにはいられない。マンガもやはり、短編完結モノで、笑いあり、感動ありでスキマ時間にサクッと読める!

ちなみに、コラムには飼い主と思しき人が連載しているものもあり、定期的に同じ犬猫の画像を見ることができる。元気に外を散歩している日もあれば、家のなかであくびをしている日もあり、読み続けていくうちに「自分が飼っているのでは?」と錯覚するほど、身近な存在に思えてくる。ペットを飼いたくても飼えない人の、心のスキマを埋めてくれるかもしれない。

パソコンやスマホでいろいろ探しても、「面白いネタに出会えない」「使い回しのネタばかりでつまらない」など、面白ネタが不足している人は、今すぐチェックしてほしい。「これだ!」と思えるワンダフルなネタに、キャット出会えるハズ!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コラム

コラム一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加