アプリ

今日は●●が安い! お買い得品をスグに見つける秘訣

食料品や日用品を買いに、いつも決まったスーパーやドラッグストアへ行く人も多いのではないでしょうか? 実はそれ、節約にはNG。近所に、もっと安く目当てのものが手に入るお店があるのに、見逃してしまっているかもしれません。

そんなときは近所のお店のチラシをまとめてチェックして、お買い得品を探したいものですが、いまや新聞を取っていないお家も多い時代。チラシってほしいときに手元にないですよね…。

そこで役立つのが、『シュフー チラシアプリ』。全国10万店以上のチラシやクーポン情報を、スマホからタイムリーにチェックできるんです!

シュフーチラシアプリ

App Storeでダウンロード

Google Playでダウンロード

同アプリの使い方はとても簡単。自分の住んでいる町内など、チラシを見たい地域を「Myエリア」に登録するだけで、登録地にあるお店のチラシをまとめてチェックすることができます。複数店舗の料金を比較できるので、例えば、家の近所のA店でサンマが158円なのに対して、B店では138円・・・など、お買い得品が簡単に見つかりますよ。しかも、翌日分のチラシを前日の夜にチェックできるので、買い物の計画が立てやすいのがうれしいところ。

シュフーアプリ 02

また、アプリの「現在地」タブをタップすれば、現在地周辺のお店とチラシが一覧リストで表示されます。おでかけついでに買い物をする時や、土地勘のない場所でスーパーやドラッグストアを探す際にも役立ちそうな便利機能です。

通常のチラシ以外にも、買い物に役立つ情報がたくさん載っているのがこのアプリの特徴。たとえば「ミニチラ」機能。チラシには載っていない、お店のタイムセールや限定品などの情報がタイムリーに届く機能で、“今”のイチ押し商品がわかります。商品に関する豆知識や簡単なレシピも掲載されるので、見ているだけも楽しめるし、ためになる!

シュフーアプリ02

また、同アプリにはポイント機能もあり、アプリを使ってチラシを見るだけで、ポイントがドンドン溜まる仕組み。貯まったポイントは、アプリ内の懸賞へ応募するのに使用できます。商品は国産牛やお米、なんと現金まで豪華なものばかり。節約もできて、商品が当たるチャンスもあるなんて、一石二鳥ですね。

掲載される情報は、イオンやイトーヨーカドーのようなスーパー以外にも、マツモトキヨシのようなドラッグストアや、ヤマダ電機、GU、百貨店など多数。少しでも安く買い物をしたい人の、マストアプリであること間違いなし!

シュフーチラシアプリ

App Storeでダウンロード

Google Playでダウンロード

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コラム

コラム一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加