アプリ

寒いのはNG! 女性が嫌がる冬のデートスポット、1位は?

年末が近づくにつれ、イベントも目白押しになってくるこの季節。恋人や気になる人と、冬デートを満喫したい!と思っている人もいるのでは? でも寒い時期ゆえ、他の季節にはない気遣いも必要なので要注意。そこで、25~34歳の社会人女性200人に「本当は行きたくない」と思う冬のデートスポットを聞きました(協力/スマートサーベイ)。

●本当はイヤ!と女子が思っている冬デートTOP5
1位 長時間並ばないと入れない人気レストラン(52.5%)
2位 屋外のスポーツ観戦(36.0%)
3位 雰囲気の良い公園(22.0%)
4位 スキー場(20.5%)
5位 スケート場(17.0%)

特に票を集めた1位の「レストラン」には、こんな意見が・・・。

「オシャレをすると薄着の場合が多いため、長時間外に並ぶのは寒いから嫌」(27歳)
「寒い中で長時間並ぶことは、男性の段取りの悪さを感じてしまう」(30歳)

また「スポーツ観戦」「公園」には「寒いのに、何もしないで居るのは辛い・・・遊んで動くならいいけど」(27歳)というコメントが寄せられました。

寒いのが苦手な恋人にも喜ばれるよう、お出かけ先のチョイスはしっかりと考えたいものですね。そんなときに使えるのが「るるぶNews」。

るるぶNEWS_01

App Storeでダウンロード

Google Playでダウンロード

日本全国のおすすめのイベントや、最新のお出かけニュースを配信してくれるこちらのアプリ。今開催中の旬なイベント情報のほか、グルメレポーターや温泉ソムリエの連載などもあり、通なスポット情報も仕入れられますよ。

■ほかにもこんなアプリがオススメ!

LOCARI_01

App Storeでダウンロード

Google Playでダウンロード

女性のあいだで流行っているものが一目でわかる情報アプリ。話題のカフェ、おしゃれスポットが見やすくまとまっているので、お出かけ先を探している女性はもちろん、この冬、サプライズを考えている男性の情報収集にもおすすめです。

■お店の情報と合わせてクーポンもゲット

アンケートのコメント通り「デートに誘ったくせに並ばせるなんて段取りが悪い!」と相手を怒らせないために、事前のお店選びと予約は必須かも。そんなときに頼りになるのは、王道のグルメアプリ、「ホットペッパーグルメ」。

ホットペッパー_01

App Storeでダウンロード

Google Playでダウンロード

アプリひとつで人気店の検索・空席確認・予約までできるほか、クーポンの種類も豊富。写真も豊富なので、せっかく予約したのに行ってみてがっかり・・・なんてこともなくて済みそう。

これらのアプリを駆使すれば、クリスマスの準備も万全? 素敵な冬デートを楽しんでくださいね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コラム

コラム一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加