グルメ

Facebookで最高のチョコレートを見つけよう!

2月14日はバレンタインデー。恋する女子にとって胸高鳴るイベントですよね。気になる異性がいる人はチョコを渡す準備はできていますか? まだ用意できていない人でも大丈夫。Facebookには、チョコに関する情報が満載です。

■本命の彼に送りたいプレミアムチョコレート

本命の人には最高のチョコレートを送りたいですよね。プレミアムなチョコレートとしてまず思い浮かぶのが、世界で最も有名なチョコレートブランドの1つ「ゴディバ」。1926年にベルギーのブリュッセルで誕生したゴディバは、その美しいデザインと品質の高さで世界中の人に愛されています。Facebookページには、イベント情報から限定チョコレートの情報まで載っているので、チェックしてくださいね。

スイスのチョコレートブランド「リンツ」は、1845年にブリュッセルで創業、現在は100ヵ国以上で展開し、親しまれています。銀座や表参道、自由が丘にはリンツショコラカフェがあるので、バレンタインにカップルで行くのも楽しそうです。

数々の名店で経験を積んだフランス人パティシエ、サントス・アントワーヌさんの洋菓子店「エコール・クリオロ」は、連日テレビや雑誌にひっぱりだこ。芸能人のファンも多いのだとか。新作の「生チョコ・カフェ・スリム」は、低糖質なので健康が気になる人やダイエット中の人にはぴったりです。

■学校や会社でみんなにチョコを配りたい

いまや義理チョコ、友チョコは当たり前。お手頃な価格でも、日頃の感謝をしっかり込めて学校や会社の仲間にチョコを配りましょう。

「Have a break, Have a KitKat」のキャッチフレーズで知られる「キットカット」。池袋に今年1月、世界初のキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」がオープンしました。キットカットは、「きっと勝つ」の語呂合わせから勝負時にはゲン担ぎとしても定番化。受験生にプレゼントするのはいまや鉄板ですね。

森永製菓」は、「チョコボール」や「DARS」、「小枝」など多彩なチョコレート商品を販売。Facebookページは、6秒動画「Vine」を使ったおもしろ映像や、バレンタインにちなんだ恋愛エピソード投稿などが豊富に揃っています。

種類が豊富で、色んな味が楽しめるチョコといえば「チロルチョコ」。コンビニにあると、思わず手に取ってしまいますよね。先日まで「第1回全国チロルチョコ積み選手権」なんてイベントも開催されていました。1つが小さく値段も手頃なので、大勢に配りたい場合にはちょうどいいですね。

「ガーナ」「コアラのマーチ」「トッポ」など、ロングセラーのチョコ商品を揃えているロッテ。各ブランド毎にFacebookページを設けていますが、「LOTTE EVERYDAY, Choco-motion!」は、チョコにまつわるニュースを届けてくれます。ガーナチョコを使ったコラボメニューが食べられる飲食店情報や、アイドルグループ「チームしゃちほこ」メンバーの等身大チョコなど、楽しめそうな情報満載です。

■チョコと一緒に贈りたいお菓子

最後に、チョコレート以外のお菓子に関するFacebookページもご紹介します。バレンタインにチョコと一緒に配れば、他の女子と差が付けられるかも。

まずは、アメリカ発のポテトチップス「プリングルズ」。日本のFacebookページの中でもトップクラスのいいね!数。クイズやゲームなども掲載されていて、毎日にぎわっています。新商品の情報も真っ先にゲットしてくださいね。

「ヤバイほど味長続き」のキャッチフレーズでお馴染みのガム「ストライド」のFacebookページ「ストライド ヤバーランド」では、“ヤバい”企画が進行中。2月17日から出題される数々の謎を、最初に解き明かした人に1080万円をプレゼントするキャンペーンを行うそう。謎解きに自信がある人はぜひチャレンジを。

チュッパチャプス」のロゴは、芸術家サルバドール・ダリがデザイン。そんなデザイン性溢れるキャンディーなだけに、Facebookページではチュパチャプスを使ったおしゃれな画像が満載です。ブーケのようにラッピングした期間限定商品もあるので、バレンタインデーにチョコと一緒に贈るのはもちろん、ホワイトデーのお返しにもちょうどいいですね。

ぜひ、ハッピーなバレンタインを過ごしてくださいね!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加