グルメ

ふんわり山盛りバターでカロリーオフ? お手軽バターフォーマー

カロリーカットでも風味倍増!

正月太りからなかなか抜け出せないこの時期。カロリーオフやダイエットというコピーに惹かれるものの、おいしいものを食べたいという欲求を我慢するのはストレスになります。たまになら高カロリーの食事もいいかもしれませんが、毎日の食卓に欠かせない食材となると気に掛けたいものです。

例えば朝食のバター。こんがり焼けたパンにトロリと溶けながら黄金色のバターがしみ込んでいく様だけでたまりません。サクッと食べればバターの香りが広がって……。でもたっぷりつければ間違いなく高カロリーです。

そこで、空気を含ませて、同じ重さでもボリュームアップさせたバターを用意してみてはいかがでしょうか。

「イージーバター バターフォーマー」は固形バターをセットして回すだけで、ふんわりと糸状のバターが出てくるフランス生まれのキッチングッズ。少量のバターでもふんわりするのでカロリーカットになり、風味も増しておいしさもアップします。セットしたまま収納ケースとして冷蔵庫で保管できるというのも便利ですね。

<関連リンク>
贅沢な味わい 発酵バター
子ども喜ぶ! 動物パン
東急ハンズTokyuHands Facebookページ
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加