IT

寝スマホをラクにしてくれるスタンド

肩こり、つらくありませんか? 猫背姿勢、気になっていませんか? 肩こりや背中の張りが気になり、いつのまにか姿勢も悪くなってしまう。そんな風に悩んでいる方も多いと思います。最近では、スマートフォンを覗き込む姿勢が続くことで「ストレートネック」という頸椎のカーブが失われた状態になってしまう症状が、メディアで取り沙汰されることも増えましたが、ストレートネックはひどくなると、肩こりのみならず腕のしびれや痛みなどを発症しやすくなることが懸念されています。

スマホを手に持ち続けることで腕の筋緊張が続き、それが肩こりにつながることも。このようにスマホが要因となってもたらされる肩こりや猫背姿勢を改善するために、おすすめなのが横向き&仰向けごろ寝スタンド「ちょっと持って手!」です。

手を使わずとも、寝転がったままの姿勢でスマホの画面を観ることができます。いつも眠る前にニュースや動画をチェックするという人は、手でスマホをキープせずに済みそうです。また、両手が空くので、ストレッチをしながらスマホを観るのも良いかもしれませんね。ただ、肩こり予防には眠る直前にスマホを観るのはおすすめできないので、ほどほどに使ってくださいね。

<関連リンク>
これでスマホの操作も快適に スマホ用の指輪
スリット(=溝)がミソ!? 目から鱗のiPhoneスタンド
檜垣 暁子 Facebookページ

「ちょっと持って手!」4,980円(サンコー ※外部サイト TEL:03-5812-1222)
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加