IT

海外旅行で無料Wi-Fiを探せる便利アプリ

海外に行ったとき、「これがないと困る!」と思うもののひとつがネット環境です。メールやSNSのチェックなど、オンオフ問わず、いかにしてネットに繋がれるかはとても重要。

幸いなことに、最近はホテルなどには無料のWi-Fiがありますが、問題は外出時。世界にチェーン店を展開するようなお店であればフリーのWi-Fiがあるでしょう。でも、そういう店が見つからないとき、Wi-Fiを探すのはけっこう大変。そこで使いたいのが、「Wi-Fi Finder」というアプリです。

これは現在地に近いWi-Fiスポットを探してくれる、超便利なアプリです。事前にオンライン用のデータベースをとっておけば、オフラインでも使える優れもの。これがあれば、世界中でWi-Fiを探してネット環境をつくることができます。

海外に行くときには何かと準備が必要ですが、こういった便利なアプリをダウンロードしておくことは、今の時代だからこそ。今後も、ますます便利なアプリが開発されて、海外がもっともっと近くなりそうですね。 (撮影:石井幸久、執筆:川崎 さちえ)

<あわせて読みたい>
海外にはカイロやマスクがないってホント?
これは盲点! 海外旅行の賢い技
飛行機の座席をゆったり使える“かも”しれない秘策

・Wi-Fi Finder ※外部サイト
iOS版
Android版
 
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加