ライフ

迷惑行為で遅延した電車 車掌さんがアナウンスで思わず漏れた「本音」が笑える

定時運行と安全運転のため、仕事を粛々とこなす車掌さん。感情を露にする「車内アナウンス」なんて、めったにありませんよね。

そんな中、シンD(@EXEC_SHIND)さんは驚くべき「運転見合わせのお知らせ」を耳にしたそうです。その内容とは……。

車内アナウンス「大崎駅でのお客様同士の車内トラブルにより〜」

車内アナウンス「大崎駅で暴れているお客様がいるため〜」

車内アナウンス「大崎駅で暴れている連中が降りないため〜」

車掌さんキレてる…。

けど、車内大爆笑やったで

車内アナウンス「大崎駅で暴れまわってる連中を警察が排除しました〜。この電車、15分遅れでーす」

でやっと電車動き出した。

車掌さんのおかげで遅延してるにもかかわらず笑い溢れる車内で、終始いい空気だったわw

暴れまわってる「連中」って…!

トラブルで足止めされていた車内の乗客も、車掌らしからぬキレキレな言い回しについ笑ってしまったようです。

仕事を邪魔されるイライラで、感情を隠し切れなかったのかもしれないです。この珍しいエピソードに、多くのコメントが寄せられました。

「車掌さんだって人間ですもの」
「暴れて、電車送らせてる時点で様なんかつけなくていい」
「こういう、生身の対応がほんとはみんな欲しいのかも」

多くの人の安全と時間を預かるため、常に冷静沈着な対応を求められる車掌さん。そのストレスたるや相当のものでしょう……。

私たちも、多少の遅延は大目にみられる広い心と、そして乗客同士の心遣いも忘れないようにしたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加