ライフ

妊婦さんに「邪魔だよ。デブ」と舌打ちした男性に反撃  スカっとする結末に「かっこよすぎ」と称賛の嵐

みなさんは、街で他人の気になる言動を見かけたとき、はっきりと言葉で注意しますか、それとも逆ギレが怖くて見て見ぬふりをしてしまうでしょうか。

「私は言います!」というナチュラルゴリラ(@aron0404aron)が、電車でカバンにマタニティマークを付けたふくよかな女性に遭遇したときの出来事が話題になっています。

電車から降りようとした男性がその女性に向かって『邪魔だよ。デブ。』と小声で言い、舌打ちまでしたのを目撃したナチュラルゴリラ(@aron0404aron)さん。

 

『おい。そこのクソ。彼女は妊婦さんだ。種植えるしか能のねぇーお前がいっちょまえに文句言ってんじゃねーよ。謝れ。お前みたいなのが居るから女は幻滅するんだよ。だからクソって言われるだよ』 って言っちゃった(笑) そのクソは女性にすみませんでした。って謝ってくれた

女性が半泣きになりながらもありがとうございましたって私の手を握ってくれた

この一連の言動を振り返って、

周りからは正義を振りかざしてる。偽善者。って言われる事もある。

でも自分の手の届く範囲の人に手を差し伸べられるなら私は迷わず助ける。

と投稿を続けています。これに対しネット上では

「めっちゃかっこいいです」

「妊婦からしたら、神様みたいな人」

「自分もこれからナチュラルゴリラさんみたいに言える人間になりたい」

「見て見ないふりする人が多いのに、とっさにそこまで言葉が出てくるのは素晴らしい」

…など賞賛の嵐。一方で、ナチュラルゴリラ(@aron0404aron)さん本人も

「母はいつか刺されてしまうと心配している」

と言っているとおり、

「危険な人がたくさんいますからお気をつけ下さいね」

などと注意された人からの逆ギレを心配するコメントも集まりました。

「やらない善よりやる偽善」

関わりたくないからあえて言わないという人もいるかもしれませんが、それで救われる人がいるのであれば、ときにははっきりと指摘できる勇気を持ちたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加