ライフ

【愛のカタチ】家を出ようとすると子供が「いかないで」と駄々をこねだして…その後の対応に称賛の声

お子さんと奥様との日常漫画を投稿し、人気を集めているパパ頭(@nonnyakonyako)さん。

今回は、パパ頭(@nonnyakonyako)さんが1人で育児をしている時のお話です。

育児の難しさ

パパ頭さんが上の子の "にに" の面倒を見ていたある日のこと。

パパ頭さんが用事のため1人で外に出ようとするものの、"にに" が武力行使をして必死に止めようとします。

「言うことを聞いてほしい」という思いと「愛情を否定したくない」という2つの要素に悩まされるパパ頭さん。

しかし、意を決して自分の考える最善の伝え方を "にに" にしてみることに。すると…

 

 

 

どうしても行ってもらいたくないと駄々をこねる "にに" 。

しかし、時間切れのため仕方なく家を出発しようと、玄関に向かって準備をするパパ頭さん。

すると、"にに" から「いってらっしゃい」という言葉が…!

 

"にに" の愛に救われるパパ頭さんでした。

 

いかがでしたか? 子供の愛を感じると嬉しいですよね。

パパ頭さん(@nonnyakonyako)は他にも様々なお話を描かれています。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?


出典:(@nonnyakonyako

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加