ライフ

新人の頃、間違い電話をしてしまった!「すみません、間違えました。申し訳ありません」と伝えると、相手が…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

中堅ナースのつぶやき@物書き (@nurse252555)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

新人の時の話。病棟医に電話しようとしたら、番号を打ち間違えてしまって整形外科医につながったことがあった。つながった瞬間「整形の○○です」と言われ、私は「あ、すみません間違えました。申し訳ありません」と伝えた。「全然いーよ。間違いなんて誰にでもあるしさ。お疲れ様」と優しい・・続く

— 中堅ナースのつぶやき@物書き (@nurse252555) 09:00 AM - 01 Jan 1970

対応をしてくれた。数年経って、その医師の処置介助につく時があった。処置の前から「介助ついてくれるの?ありがとう、よろしく〜」と笑顔で話しかけてくれたり、処置終了後は「ありがとう、お陰様でスムーズにできたよ」と言ってくれたりした。あの間違い電話の時から数年経っても良い印象しかない

— 中堅ナースのつぶやき@物書き (@nurse252555) March 14, 2022

優しい気遣いのできる先生ですね!

間違いなんて、確かに誰にでもあります。特に間違い電話なんて、だいたいの人が経験しているはず!

むしろ、そんなことでピリピリしている人と働きたくないなと思ってしまいます。

この整形外科の先生と働ける人は、幸せですね! きっと雰囲気の良い職場でしょうし!

一緒に働いている人に対して、細やかな気配りができることは、やはりカッコいいと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加