ライフ

男性が店員に「水がきてない!」と文句をつけている現場に遭遇 その後の店員の対応が話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

カス@23卒就活生 (@mTN2q2FXM3UTUyf)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

お腹空いてコメダに来たけど、
後ろでスーツのオジサン2人が「水来てないんだけどマニュアルどうなってんの」って店員さんに文句言ってて、私関係ないのに泣きそう
水くださいで良いやん、なんでわざわざ嫌な言い方するのかな…
心狭い人が社会人してるの納得いかない

— カス@23卒就活生 (@mTN2q2FXM3UTUyf) 09:00 AM - 01 Jan 1970

週2で通う身としては、
コメダはお客さんが席座る→直ぐに水が来る→その後店員が注文を取りに来るという順序だと思う。
しかしこの時は席座って直ぐには水が来なくて、先に店員が注文取りに来たから水が先だろって怒ってたんだと見受けられた。
コメダの接客は素晴らしいのでこれからも通い続文字数

— カス@23卒就活生 (@mTN2q2FXM3UTUyf) March 28, 2022 

文句言われてた若い店員さんは丁寧に謝ってその後は普通に仕事してて、私にも丁寧な接客をしてくれた。
たまたま名前を覚えてるので、意見箱的なのがあったらその方の名前を挙げつつ「また来たくなるお店」って書きたい。
その方含めコメダの店員さんは良い印象しかないので評価されて欲しい。

— カス@23卒就活生 (@mTN2q2FXM3UTUyf) March 28, 2022

うーん、なぜそんなにキツイ言い方しかできないのでしょう。

たしかに、水を出すのは遅かったのかもしれませんが、店員さんに対する言い方は大切。

この様なふとした時の言動で、仕事や家族・友達などに対して普段どう接しているかが見え隠れしている気がします……。

心が狭い人の言動を聞くと、自分に対してではなくてもイヤな気持ちになりますよね。

改めて自分はそうならないように、気を付けていきたいです!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加