ライフ

3歳娘がマスクデビュー! 嫌がるだろうと思っていたら、予想外にノリノリで…その理由とは?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

しなもん先生@限界大学院生 (@gastrocinnamon)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

もうすぐ3歳になる長女が今日マスクデビューし、絶対にめちゃくちゃ嫌がるだろうなと思っていたら案外ノリノリでつけてくれて拍子抜けしたんですが、本人にきくとマスクは「大人がしているかっこいいもの」という認識だそうで、凄い時代になったなと思いました

— しなもん先生@限界大学院生 (@gastrocinnamon) 09:00 AM - 01 Jan 1970

なるほど……子供には「マスク=大人がするもの」の認識なんですね。

たしかに、ここ2年くらいの間はマスクすることが当たり前になっています。

子どもたちは”マスクしている大人”しか見たことないのかも……。

きっと時代に合わせて、”子供が見たらカッコいいもの”は変わる気がします!

私が子どもの頃の「大人になったら使えるカッコいいもの」は何だったでしょう?

あまり覚えてませんが……みなさんはどうですか??

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加