ライフ

「お前の気を引きたくて、他の女と…」少女漫画を読んで、子どもの頃はキュンとしていた ”両想いフラグ ”だったけど、大人になると?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

少女マンガのヒーロー「誤解だ…お前の気をひきたくて好きでもない女と何人も付き合ってたんだ。お前以外誰も好きじゃねぇよ…」

少女の頃の私「ヤッター!ヒロインとヒーローは両想いじゃん!!」

今の私「お前に人と付き合う資格などない。」

— 焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena) March 17, 2022

※創作は創作として楽しむ心はずっと持っておりますので安心してください

※それはそれとして色んな視点を持つようになったな~って気持ちのツイです。

— 焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena) March 17, 2022

いや、わかります!

子どもの頃は、自分も視点が純粋で、ヒーローとヒロインのことしか見えてなかったから「ヒロインおめでとう!」と思えたのかもしれないです。

しかし、いろんな経験をして大人になった私は、「え、その引き立て役になった女の子の気持ちは?誠実さとは……?」という、よりリアルな視点で読めてしまうのですよね。

もちろん、投稿者さんが言うように創作は創作として楽しむ心は、私も持ち合わせています!

だから未だにハラハラしながら少女漫画を楽しませてもらってますよ(笑)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加