ライフ

ドラマで手術中に「汗!」と言って拭いてもらう場面があるが、実際は…医療現場のリアルが面白いと話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

3D外科医 (@contamiman)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ドラマで手術中に「汗!」と言って拭いてもらう場面がありますが、実際は

「あ、スミマセン。ちょっとオデコ拭いてもらっていいですか。あ、はい垂れそうで。あ、キャップずらしちゃって大丈夫です。あ、そこそこ(>ω<) とれました、ありがとうございます」

というのが現実です。

— 3D外科医 (@contamiman) March 29, 2022

めちゃくちゃ丁寧で謙虚ですね!!

医療系ドラマで手術のシーンはよくありますが……たしかに「汗!!」と言うだけで、看護師さんがサッと拭くイメージでした。

お医者さんと看護師さんの連携プレーなのかなと思ってましたよ!

しかし、よくよく考えてみたらそうですよね。わからないですよ、どこの汗が垂れそうなのかなんて(笑)

医療現場のリアルを知ることができて、面白かったですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加