ライフ

彼氏・彼女に中々連絡ができない時は「忙しかった」「連絡する時間がなかった」と事後報告するよりも…こうすべし!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ひでまる (@HiiDeMaRuu)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

男性が仕事とかやるべきことがあって彼女にずっと連絡できない時には、後から「忙しかった」「連絡する時間がなかった」と事後報告ばかりするより、「忙しくなりそうだから連絡遅れると思うけど心配しないで!」と事前に伝えようとするだけで、彼女に与える安心感にとても大きな違いが生まれる。

— ひでまる (@HiiDeMaRuu) March 25, 2022

これはわかる気がします!

後から「あの時は忙しくて……」と報告されるよりも、「ちょっとこれから忙しくなる」とあらかじめ言われていたほうが、余計な心配をする必要がなくなります!

恐らくこの ”事前連絡” の大切さは、男女の恋愛に限ったことではないと思います。

仕事でも、わかってるなら事前に伝えておいたほうがお互いに良い事はあると思うのです。

無駄な詮索も無くなるでしょうし、関係性を保つ秘訣のような気さえします!

自分も改めて ”事前連絡” することを心掛けようと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加