ライフ

多用する人はもはやネタ?!「アグリー」や「イシュー」などの『日本語で言えよ10選』が共感でしかない件

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

山口慶明で何とか生きてる (@girlmeetsNG)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

多用する人はもはやネタ扱い…日本語の方が短いし解りやすい『日本語で言えよ10選』
①アグリー→同意
②イシュー→課題
③ローンチ→公開
④パーパス→理念
⑤ジョイン→参加
⑥ファクト→事実
⑦バジェット→予算
⑧コンセンサス→合意
⑨プライオリティ→優先度
⑩ジャストアイデア→ただの思い付き

— 山口慶で何とか生きてる (@girlmeetsNG) March 26, 2022

わかりますーーーーー!

どう考えても日本語で言ったほうが伝わるし短いのに、何でも英語で言う人っていますよね~(笑)

投稿者さんが言うように、多用してる人は「ネタとしてあえて使ってるのかな?」と思ってしまいます。

大切なmtgにジョインしても、ファクトが伝わらないとコンセンサスが取れないですよね。

みなさんの周りにも、横文字を多用してる人いますか?(笑)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加