ライフ

3歳児に「トイレ行く?」と聞くと「全然大丈夫」って言うけど…その返事の "真意" って?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

さゆり (@NANASHIORI)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

うちの3歳児たち、「トイレ行く?」と聞くと「全然大丈夫」って言うけどそれは「1分後に行くから大丈夫」って意味で怖い。

— さゆり (@NANASHIORI) April 9, 2022

ひぇ~!(笑)

これは、子育てパパ・ママはあるあるなのではないでしょうか?

家にいる時ならまだしも、外出中の「全然大丈夫」は本当に恐怖ですよね!

「え?今さっき大丈夫って言ったよね?トイレ通り過ぎたよ?」とPAを通過後に思ったことはないですか?(笑)

やっぱり子どもが「大丈夫」と言ったとしても、念のためトイレに連れて行くのが安全ですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加