ライフ

新卒からのメールで誤字を発見! 注意すると、お詫びのメールが届いたのだが…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

【悲報】
新卒の男の子のメールにあった誤字を注意したらお詫びのメールが届いた。

「申し訳ございませんでした。私の注意力が三万でした。」

…………注意力は最低五万は用意しておけ。

 

— おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type) April 5, 2022

そうか、注意力が三万しかなくて足りなかったのですね……。

新卒さんですからね、投稿者さんが言うように五万は用意しておく方がいいかもしれません!(笑)

注意力は多いに越したことはないですからね!

……まぁ、私もいまだに注意力が不足してて誤字をしてしまうことがあるから、人のことは言えないです(笑)

新卒さんには、ぜひ伸び伸び働いて会社に慣れていってほしいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加