ライフ

ホッチキスでテレビを壁掛けにできる

ホッチキス
壁掛けテレビは部屋のインテリアとしてもお洒落ですし、テレビ台がいらないので部屋がすっきりと広く使えます。せっかくの薄型テレビだから壁掛けにしたいけど、賃貸だから壁に穴を開けられないし、業者さんに依頼すると高いので難しい、などなど壁掛けテレビにするハードルは高いと考えている人は多いと思います。

■ホッチキスで壁掛けテレビができる「TVセッター壁美人」

テレビなどのメディアでも取り上げられている「TVセッター壁美人」という壁掛け用の金具を使えば、家庭用のホッチキスで壁掛けテレビが実現できます。

家庭用のホッチキスが使えるので、専門的な道具は不要。簡単に自分で設置できてしまいます。通常の石膏ボード壁であれば基本的に使えます。専用金具をホッチキスでカッチャン、カッチャンと壁に止めていくだけで固定できます。ホッチキスなので失敗しても簡単にやり直せます。

ホッチキスで留めただけで強度は大丈夫?と心配になりますが、販売元によれば、震度6強の地震試験もクリアしていますし、80キロの男性がぶら下がってもびくともしないことが実験で証明されています。

壁掛けをやめたい、あるいは引っ越すので取り外したいという場合も、普通にホッチキスを抜けばいいだけなので、自分でも取り外せます。ホッチキスなので外した後の傷も非常に小さな穴でよく見ないと分からないレベルです。

壁掛けテレビで迷っている方は、検討されてみてはいかがでしょうか。

<関連リンク>
10月に行われる花火大会
お寿司屋さんもやっているお米を美味しくする方法
取引先への謝罪を成功させる手土産
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コラム

コラム一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加