ライフ

「男はね、女性に喜んでほしい生き物なんだ。だから、女性は…」謎のおじいさんが教えてくれた、男女の会話術が参考になる!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

SKY BLUE@ポジティブナース (@skyblue_nurse)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

この間、謎のおじいさんに「男はね、女性に喜んでほしい生き物なんだ。『"女"が"喜ぶ"』と書いて『"嬉しい"』っていう字になるでしょ。だからね、女性は男性に何かしてもらった時、ありがとうじゃなくて『"嬉しい"』って伝えるといいよ」って言われたんですが、この言葉が心に響いたのでシェアします。

— SKY BLUE@ポジティブナース (@skyblue_nurse) 03 Jul 2022

なるほど! これはステキですね。

『"女"が"喜ぶ"』と書いて『"嬉しい"』になるという話は聞いたことがありますが、「だから『嬉しい』って伝えるといい」という解釈は初耳です!

もちろん「ありがとう」と伝えるのも大切だと思うので、「ありがとう!嬉しいな!」のように両方伝えるのもアリですよね!

良いとこどりした感じになりますし!

……ところで、謎のおじいさんと出会うシチュエーションとは一体?!(笑)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加