ライフ

オーナーが「ネジを潰してしまい外せない」と店に来たので「1,500円頂きます」と伝えたら…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

しろろ お父さん (@komugiiro)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

オーナーさん自分でネジなめて外せないからって来店してきて¥1500頂きます伝えたらネジ外すだけでお金取るんですか?言われたけど自分の考えが間違いなのかしら(´・ω・`)

— しろろ お父さん (@komugiiro)  10 Jul, 2022

投稿者さんの考えは、間違っていないと思います。

お金を払いたくないなら、頼まないで自分でやればいいのでは?と思ってしまいます!

「ネジを外すくらい簡単だろ?」という考えが見え隠れしていてモヤっとしますよね。

お店に来ている時点で、何らかのサービスを受けたいのでしょうから、お金はかかるだろうに……。

自分でできなかったことをやってもらうわけなので、感謝できる人でありたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加