ライフ

部活の友達二人と家でゲームをしていたら、友達が帰った後に父親に叱られた 大人になっても覚えておきたい、その理由とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

わかめ (@senseiwakame)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

中学生の時に珍しく父親に叱られた。部活の友達二人を家に呼んでリビングでゲームをしていた。友達が帰った後に、父親が真剣な顔で『三人で遊んでいるのに、二人にしか分からない話はしてはいけないよ』と言われてはっとした。大人になった今も密かに気を付けている。

— わかめ (@senseiwakame)   25 Jun, 2022

これはとっても大切。

恐らく今まで、無意識でやってしまったことあるだろうなぁ……反省。

逆に残された一人になって困った経験もあります。何の話かわからなくても、取り残されないように愛想笑いしちゃったりしますよね。

自分だけわからない話題で、まわりが盛り上がっている時の淋しい気持ちは何とも言えません……。

子どもに伝えるのも大切だし、自分も改めてそんなことしないように気を付けたいと思います。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加