ライフ

【衝撃】電話ごっこをしている2歳児を見ていると、電話を切る時に…まさかのジェネレーションギャップを思い知る

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

いえもり&5歳と2歳 (@iewori)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

2歳児が電話ごっこしてて、通話を切るときの音が「トゥルン」だった。そりゃそうだよね…ガチャンなんて言わないよね。

— いえもり&5歳と2歳 (@iewori) 10 Jul, 2022

トゥルン……?!

何ということでしょう。衝撃のジェネレーションギャップです。

まさか、電話の切る音に違いが出てくるとは……。

でも、よくよく考えると今の子どもたちは「ガチャン」と切る電話を使ったことがないのかもしれません。

テレビやマンガで見たことのある ”昔の電話” の認識かも。

「ガチャン」と切る音が伝わらないのは、少し寂しいような気もしますが、我々大人がアップデートせねばですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加