ライフ

イタリア出身の同僚に「イタリアは1ヶ月バカンスを取っても、会社が回るのがスゴイよね!」と言うと、まさかの哲学的な返答が!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

山口慶明 で何とか生きてる (@girlmeetsNG)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

イタリア出身の同僚に「イタリアはみんな1ヶ月とかバカンス取っても会社が回るのがスゴイよね!」って言ったら、「いや、ぜんぜん会社回ってないけどね笑。でもイタリア人全員が回ってない状態が当たり前だと思ってるから、それはもはや回っていると言えるのかも…」とか哲学的なこと言い出した。

— 山口慶明 で何とか生きてる (@girlmeetsNG) 29 Jul, 2022

なるほど!

回っていないのが当たり前だから、それはもはや回っているということ……。

哲学的というか逆説的と言うか……考えさせられますね!

とりあえず、「イタリアは1ヶ月休んで会社が回ってなくても気にならないから、結果みんなバカンスを楽しんじゃう!」という解釈で良いですかね?(笑)

なんとも楽しそうでうらやましいです!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加