ライフ

妻から「洗い物をお願い」と言われた時は… 過去の自分へ教えたい、子育てを通じて気づいたこととは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ヤミカツ|悩んでる人 (@yamikatsu4060)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

子育てを通じて気づいたこと。妻から「洗い物お願い」と言われたらすぐに動いてください。「僕のタイミングでやります」なんて言ったらダメなんです。過去の僕へ。

— ヤミカツ|悩んでる人 (@yamikatsu4060) 01 Aug, 2022

これは、とっても大切な気づきですね。

恐らく奥さまの言う「洗い物をお願い」は、「洗い物、今やってくれる?お願い」と言っているのと同義でしょう。

その「今やってくれる?」の部分を、「言わなくてもわかるだろう」と思っているのかもしれません。

でもまぁ、逆の立場で何かをお願いする時を考えると、だいたいは ”今やってほしくて” お願いすることが多いのでは? と思います。

後でも良いことなら、「後でいいから~」と伝える気がするので……。

とにかく、投稿者さんはしっかり気づいたので、これからに期待ですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加