ライフ

【爆笑】次男に英語を教えている長男が「Sが主語、Vが動詞、Oは?」と問題を出すと…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

∞ウツボ∞ちゃん∞ちこのぴの (@pinobotty3)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

長男が次男に英語を教えていたんだが、
「Sが主語、Vが動詞、Oは」って兄が言ったら
「シャンゼリゼ!!」って弟が叫んだから頭抱えた。

— ∞ウツボちゃん∞ウッディちこのぴのこち∞ (@pinobotty3) July 3, 2022

「oh~シャンゼリゼ~♪」ってことですね?(笑)

なかなかセンスの良い、大喜利みたいな答え……。

ある意味、頭の回転が速くてすごいな!と感心してしまいますが(笑)

……ところで、お兄ちゃんが問題に出した英語の「S・V・O・C」は、めちゃくちゃ苦手だった記憶があります。

まぁ、これだけノリがよければ、英語が完璧じゃなくても海外ではやっていけそうな気もします。

でも、日本のテストでは通用しないですかね? 弟さん、がんばれー!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加