ライフ

【まさかの結末】フルリモート勤務中、若手社員とほとんど連絡が取れず、全然仕事をしないので困っていたら…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

安斎 響市 @転職デビル (@AnzaiKyo1)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

フルリモート勤務中、新卒3年目の若手社員とほとんど連絡が取れず、会議も欠席続き、全然仕事しなくてどうしたものかと思ったら、半年前から公認会計士の勉強に全振りしてたらしく、先日、無事に合格し、そのまま転職するそうで、挨拶もなしに退職して去っていきました。リモート新時代の幕開けです。

— 安斎 響市 @転職デビル (@AnzaiKyo1) 29 Jul, 2022

うーん。これがフルリモートの時代ってことなのでしょうか。

在宅なので、時間を有効に使って勉強をすること自体は良いと思います。

ただ、仕事をせずに全振りするというのはいかがなものかと……。

こういう働き方をする人がいると「リモート勤務は良くない!」という風潮になってしまいますよね。

リモートだろうが、出社してようが、やるべき仕事はしっかりやる。

それが当たり前なのでは?と思うのですが……みなさんはどう思いますか?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加