ライフ

【爆笑】車で煽ってくる人に遭遇した時は…相手に対して優しくなれる ”ある考え方” が話題に!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

バク@ 精神科医 新刊発売中‼️ (@DrYumekuiBaku)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

めっちゃ車で煽ってくる人に遭遇した時私は(この人うんこ漏れそうなんやな……ガンバレ……)って思い、優しく道を譲るようにしてます

やたらイライラしてる人にもそんな気持ちで接してます
優しくなれますよ

あまり大声で言えませんけど

— バク@ 精神科医 新刊発売中‼️ (@DrYumekuiBaku) August 5, 2022

ナイス発想の転換!(笑)

基本的に煽ってくる人には関わらないのが正解だと思いますが、煽られて良い気分にはならないので、自分の気持ちの切り替えには最適な思考ですね。

そして、投稿者さんが言うように煽り運転以外にも応用できるのは良い!

何かしら自分に対して強めに当たってくる人には、全て同じ思考で対応すれば、理不尽なことをされても、優しくしてあげられそうです。

この考え方を使ってみましょう!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加