ライフ

モテたいなら、絶対に赤を着るべし!

女性と会うとき、何色の服を着るかによって、男性の第一印象が、ガラリと変わることをご存知ですか? リッチで仕事ができ、出世しそうで、セックスアピールもありそうな男に見せたいならば、赤がいちばん効果的です!

これはアメリカ・ロチェスター大学の研究で明らかになった結果で、20代の女子大学院生288人に、同一の男性が同じデザインで異なった色の服を着た写真を見せたときの感想を聞き、それを分析したもの。その結果、灰色、緑、青よりも、赤い服を着たときの男性の姿がより魅力的に見えると多くの女性が回答しました。

さらに女性の評価を詳しく分析すると、赤を着た男性は、より出世してお金を稼げそうに見え、性的な魅力もほかの色よりも強く感じ、デートに誘われたくなったり、キスをしたくなる傾向が高いそう。

しかし、社交性や全般的な好感度に関して、赤い服を着た男性は人気がないことも判明。優しくて温厚な男性に見せたいなら、赤は避けたほうが良いようです。ちなみに、男性は赤い服を着たウエイトレスに、よりたくさんチップを払う傾向があることが、フランス・ブルターニュ大学の研究で明らかになっています。女性も、男性の前では赤い服を着た方が有利かも!

<あわせて読みたい>
さすが、ジーンズ由来
靴を蘇らせる魔法の紐
おしゃれは“靴底”から
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加