ライフ

踏切で撮影していた撮り鉄に「三脚のロックが危ないですよ」と忠告したら…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

銀翼 (@Ginyok747)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

某線の踏切にて、
撮り鉄が撮影している三脚に違和感を感じて、

私「すみません、三脚のそれ(ロック)が危ないですよ~」
撮り鉄「うるせー、お前には関係ないだろ!」
私「あーそうですね、全く関係ないですね~」

数分後、無事に三脚が倒れ、
Z9と70-200mmがお釈迦になったようで、頭抱えてました

— 銀翼 (@Ginyok747) August 31, 2022

あ~、投稿者さんが声かけてくれたタイミングで素直に三脚を直していたら……。

人からの親切は無下にせず、ありがたく聞いたほうがいいってことを体現したような話ですね。

三脚が線路側に倒れたわけではないようなので、そこは良かったなと思います。

万が一、線路側に倒れて電車が止まって……と考えると一大事ですよね。

「好きな電車を撮りたい!」という気持ちは尊重しますが、周りと環境には要注意でお願いしたいものです!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加