※現在、システム不具合により一部の画像が表示されない状態となっております
徳島県
0 194
第2回ナガイ・Jr・フットサルカップ\(^o^)/
#藍住西FC

今日は美馬市脇町のうだつアリーナで行われたフットサルカップのU−9のカテゴリーに参加させてもらいました。
昨年は二年生主体で三位と健闘した子供達も今年は三年生主体となりました。
今日は三年生四名、二年生一名、一年生一名、幼稚園一名の計七名にての編成‼️
結果は、
午前中の予選リーグは総合順位で3位‼️
午後からの決勝トーナメントは惜しくも決勝戦には勝ち残れず、それでも健闘して3位‼️
結局は3位かいっ⁉️
はい、3位でした‼️
U−9のこのメンバーはヤンチャな反抗ざかりで技術的にはまだまだですが、とにかく負けず嫌いの勢いでスピードと運動量を武器として相手にポゼッションさせないようにしていつのまにか勝っちゃうという不思議な特殊能力の子供達。
指導者がああしたい!こうしたい!は要りません‼️
子供達がこうありたい!と思いプレーで表現するならばそれがこのチームのチームカラー。
藍住西FCは藍住西FCらしく!
子供達がそれぞれの個性を変えることなくそれぞれの方向性へ向いて進んで行くのみ!
みんな違ってて良いんです。
試合結果に一喜一憂することなく結果をしっかり受け止めて明日からどうするか?を考えてもらい監督としてサポートしていく。
それにしても、まあ本当に個性豊か過ぎて面白い楽しいチームですな(●´ω`●)
大会後は隣接する公園にみんな遊びに行きましたが実は子供達にはそれが一番のお楽しみだったみたいです。

本日お招きいただきました西部フットサル協同組合さん、山川FCさん、そして対戦していただきましたチーム関係者の方々大変お世話になりました。
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連投稿

投稿一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加