※現在、システム不具合により一部の画像が表示されない状態となっております
愛知県
0 102
最近新型ジムニーJB64にアブソーバーはノーマルを使い1インチもしくは1.5インチアップのスプリングを組んだら乗り心地が非常に悪いというお問い合わせを多く頂いております。

乗り心地が悪くなる原因はリフトアップすることでリアのショックアブソーバーの長さが不足し、伸び切ってしまっているのが原因です。

ノーマル状態で30mmぐらいしか伸び側に余裕が無いのに1インチ(25.4mm)、1.5インチ(38.1mm) アップしたら伸び側の余裕はほとんど無いと言うか1.5インチの場合は常に伸び切った状態になるので乗り心地が悪くなるのは当然といえば当然です。

そこで弊社が販売するショック延長ブラケットをご使用頂ければショックを35mm延長し不足分を補うことができ乗り心地は改善します。
※装着には左リアのみロングブレーキホースへの交換が必要になります。

それから只今4月頃発売に向けて1インチアップ用の14段調整式アブソーバーを開発中です。ノーマルアブソーバーの出来が意外に良いのでショック延長ブラケットの使用でも良いのですが、専用品の方が長さを適正化しているのはもちろん、快適な乗り味になるように減衰力も調整しています。
発売開始までしばらくお待ち下さい。

ショック延長ブラケットは欠品しておりましたが再入荷しました。よろしくお願いします。

ヤフーショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/showa-garage/s10030-j.html

楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/garage-showa/s10030-j/
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連投稿

投稿一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加