東京都
2 1128
Yoshio Nakazawa illustrates Red Wing

中沢 ヨシオ さんは、「Lightning」誌などにイラストを描いているイラストレーターです。同誌の連載記事「Born In The U.S.A.」の「MOVIE」のイラストを担当されています。

中沢さんには、以前にも、雑誌広告用にレッド・ウィング、ワーク・オックスフォードのイラストを描いていただいた事がありますが、最近では、昨年秋に制作したレッド・ウィング・ジャパンの商品カタログの表紙に使った、エンジニアブーツのイラストをお願いしました。また、昨年11月に発売となったワールドフォトプレス社の雑誌「LS&D (Leather, Silver & Denim) 01」裏表紙の、レッド・ウィングとアイアン・ハートの合同広告も中沢氏のイラストレーションです。

レッド・ウィング、アイアン・ハートをこよなく愛し、70年代のYAMAHA XT500 に乗るライダーである中沢さんが、先週、イラストの原画をレッド・ウィング・ジャパン社に持ってきてくださいました。もちろん、XT500にまたがり、エンジニアブーツ を履いて、です。その機に、中沢さんのいい味わいに履きこまれたエンジニアブーツ #2268 を、カタログの表紙と同じアングルで撮影させていただきました。

中沢さんには、また機会があればイラストをお願いしようと思っております。

ちなみに、中沢さんのFacebook アカウントは「中沢 ヨシオ」です。よろしければこちらもご覧ください。
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連投稿

投稿一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加