岐阜県
0 165
【岐阜市の街並みが登場!漫画「僕らはみんな河合荘」の聖地巡礼特設サイトができました!】

皆さんこんにちは!
岐阜市広報広聴課です。
岐阜市をモデルにした街が舞台になっている漫画「僕らはみんな河合荘」をご存知ですか?
累計160万部を突破した月刊誌ヤングキングアワーズ(少年画報社)連載中で、アニメ化もされた、宮原るり先生による人気マンガです。

作品中には、「JR岐阜駅北口駅前広場」や、「川原町」など、本市ならではの景色がそのまま登場し、まるで「河合荘」の住人達が岐阜市で暮らしているかのように感じられます。
この度、その舞台となった場所を巡る“聖地巡礼”用の特設サイトが完成しました。

漫画に登場するシーンと実際の写真を比較して掲載していますので、ぜひ同じ場所にいって『「河合荘」があるまち 岐阜市』を体感してみてくださいね。

【あらすじ】
親の転勤により、念願の一人暮らしをすることになった高校1年生男子・宇佐。住むのはいまどきめずらしいまかない付き下宿「河合荘」。この「河合荘」には、あこがれの律(りつ)先輩も住んでいて、楽しい高校生活が始まると思われた。しかし、本に目がない律先輩の鈍感さと、奇人変態ばかりの河合荘の“残念”な住人達に邪魔されて…。

★「ええとこたんとWEB」特設サイト
 → http://www.cool-gifucity.jp/special/kawaisou/

★少年画報社 ホームページ
 → http://www.shonengahosha.jp/

広報広聴課 TEL058-214-2061  
©宮原るり/少年画報社
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連投稿

投稿一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加