Facebookページの作り方

携帯電話・モバイル端末向けFacebook広告の出稿方法

携帯電話(フィーチャーフォン)向けに最適化した広告を出稿するには

Facebookでは、携帯電話(フィーチャーフォン)向けに最適化した広告を出稿することができます。携帯電話向けの広告を配信するにはパワーエディタが必要となりますので、下記を参照しながら、あらかじめ設定しておいてください。

携帯電話向けの広告を出稿する手順

1.パワーエディタを開き、[広告を作成]をクリックして、広告を作成します。

2.[広告素材と配置]のところで、広告やスポンサー記事の種類を選択したら、[配置]の下にある[ニュースフィード(モバイルのみ)]を選択します。

3.[モバイル機器]の中から[フィーチャーフォンのみ]を選択したら完了です。

携帯電話向けの広告で気をつけたいポイント

■テキストは簡潔に
Facebookページの投稿を使った広告は120文字以内、その他の広告は90文字以内に収めます。

■小さい画像サイズを用意する
様々な機種の画面サイズに対応できるよう、100×100ピクセル以下の画像を用意してください。

■Facebookページを広告のリンク先(ランディングページ)として活用する
フィーチャーフォン向けのランディングページを用意していない場合は、自動的にフィーチャーフォン向けに変換されているFacebookページを活用しましょう。

更新日:

  • 準備から開設まで
  • 投稿と運用
  • 効果測定
  • 販促・集客
  • FBページの活用法