Facebookページの作り方

Facebook広告のコンバージョントラッキングとは

コンバージョントラッキングを活用しよう

Facebook広告を出稿したことにより、実際にどれくらいの影響があったのか、「コンバージョントラッキング」というツールを用いて効果測定を行うことができます。やり方はまず、ゴールとなる任意のページにコンバージョンピクセル(コンバージョンを追跡するピクセル)を埋め込みます。例えば、資料請求をゴールとするのであれば、資料請求の受付完了ページのhtmlにコンバージョンピクセルを置いておくことで、そのページが読み込まれる度に、広告の成果としてのコンバージョン率(広告費用に対する回収率)を把握できるようになります。

コンバージョンピクセル(タグ)を作成する方法

1.パワーエディタを開いて、左メニューの[コンバージョントラッキング]をクリックします。

2.ページの右上にある[コンバージョンピクセルの作成]をクリックしたら、任意の名前を付けて、カテゴリを選択します。

3.[作成する]をクリックしたらポップアップが表示されますので、[ピクセルコードの表示]をクリックすると、コンバージョンピクセル(タグ)が作成されます。

コンバージョンとして設定したいページのhtmlコードのとの間に設置したら、完了です。

更新日:

  • 準備から開設まで
  • 投稿と運用
  • 効果測定
  • 販促・集客
  • FBページの活用法