Facebookページの作り方

集客UPのためのFacebookクーポンの使い方

Facebookクーポンを成功させるポイント

Facebookクーポンを発行しても、誰も使ってくれなければ意味がありません。そこで、多くの人に使ってもらえるFacebookクーポンにするための一例を、ご紹介します。

■クーポンの割引率を大きくする
商品の金額によりますが、割引価格は定価の20%以上が効果的です。一般的に商品を無料でプレゼントすることは、無料にする商品と同額の割引をするよりも、効果があると言われています。

■鮮明で魅力的な画像を使用する
商品自体の写真よりも、商品を使っている人の写真の方がクーポンの内容がイメージでき、より効果的な訴求ができます。Facebookの画面上に画像を当てはめてみるなどして、目を引く画像かどうか確認してみましょう。

■クーポンを宣伝する
クーポンを広めるために広告を作成するとともに、Facebookページの一番上にクーポンを固定表示させましょう。ファンの視界に入りやすくなります。

■スタッフを教育する
クーポンの利用規程や利用方法を理解して、スムーズなオペレーションが行えるよう、スタッフを教育しておきます。印刷したクーポンを持って来る人もいれば、モバイルのクーポンを見せるだけの人もいるためです。

更新日:

  • 準備から開設まで
  • 投稿と運用
  • 効果測定
  • 販促・集客
  • FBページの活用法