Sponsored

上司の皆様、「あなたの想い、部下に伝わっていますか」<PR>

 

 

「あなたの想い、部下に伝わっていますか?」

キャッチーなタイトルで紹介をしているのはソフトバンク株式会社の法人向けツール

【MOVIE LIBRARY】(ムービーライブラリ)

クローズドな環境で、専用ポータルサイトから視聴、アプリケーションにより動画の投稿~共有~閲覧までを簡単に行うことができる便利なサービスです。

■こんな残念な場面に遭遇したことがありませんか?

部下が

「部長から送られてきたメッセージ、何を伝えたいのか正直分からなかったよね~」
「あの上司なんだか雰囲気硬くて、話しずらそう....」

会議欠席者が

「それ前回休んでいて、聞いてないので知りませんでした」

ドキリとしたことがある方もいるのではないでしょうか。

一度でも遭遇したことがある人は“MOVIE LIBRARY”を使うタイミングかもしれません。

■こんな時には“MOVIE LIBRARY”!

動画で取り上げられている、部下に対して想いを伝える場面の他にも、社内制度や就業規則など毎回同じ説明を行う【研修】【業務マニュアル】【会議】を動画化することで、説明漏れなどを防ぎ、効率よく必要な情報を伝えることができます。

また、社員共有の場【コミュニケーションツール】としても活用することができます。

■「伝える」と「伝わる」のちがいって?

メッセージを伝えるなら文書でも構わないのでは?

そんな疑問が浮かんだ方もいるかと思います。

もちろん文字も伝える手段の一つです。

しかし「動画」は、表情や声のトーン身振り手振りを使い伝えることができるため、文字で伝えるよりはるかに簡単に、想いや熱意を一緒に伝えることが可能です。

「伝える」と「伝わる」は同じようで全く違います。

一方的に伝えるだけではなく、相手に意図や想いがしっかり伝わり、行動してもらうのがコミュニケーションの目的です。動画はきっとその手助けになるはずです。

伝えたい想いは、本当に部下に伝わっていますか?

 

現在最大2か月(開通月+翌月)の無料トライアル実施中!

>>ムービーライブラリをお試しできます!

 

提供会社:ソフトバンク株式会社
サービス:MOVIE LIBRARY
連絡先:visuamall お問い合わせフォームよりご連絡ください

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連動画

動画一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加