ライフハック

忙しい女性の守護神「ウラーザくん」が教えてくれた髪の毛を早く乾かす裏ワザ

「あ~めんどくさい・・・。さっさと乾かそっと」

お風呂上がりに濡れた髪を、ドライヤーで乾かす。早く眠りたい夜は、面倒に思うこともありますよね。そんな女性のお悩みを、優しく解決してくれるイケメン――それが「ウラーザくん」です。舞台やドラマ、映画などで活躍している俳優の大谷亮平、太田基裕、萩尾圭志の3人が、それぞれの魅力たっぷりに全6回の動画に出演します。第1回は「髪の毛を早く乾かす裏ワザ」を教えてくれました。

困ったときに登場してくれる守護神、ウラーザくん。後光が差しています

■「早く髪を乾かしたいなら、これがいいよ」「え、ティッシュ?」

悩める女性のピンチをとっておきのお役立ちワザを使って助けてくれるイケメン守護神、ウラーザくん。今回は、太田ウラーザくんの登場です。濡れた髪を早く乾かしたいという女性に、ウラーザくんが差し出したのはティッシュペーパー。ドライヤーをあてる前に、髪の水分を取ることが大事だとやさしく語りかけます。

「ティッシュペーパーで毛束を挟んで軽く押さえるだけで、ドライヤーの時間も短縮できるんだ。ほら、やってみな」

ティッシュで髪の水分を取ることをすすめるウラーザくん。キッチンペーパーだと、より効果的だそうです

■「頭にタオルをかけてドライヤーをあてると、もっと早く乾くんだ!」

水分を取った女性が、いざドライヤーで乾かそうとするのを止めるウラーザくん。早く乾かすコツがあるそうです。「頭にタオルをかけて、その上とか内側からドライヤーを当てると、タオルの中がサウナ状態になって、髪が早く乾くんだよ」ウラーザくんはそう言って、優しく見つめながら、ドライヤーをあててくれます。

優しくドライヤーをあててくれるウラーザくん。顔が近いです

ウラーザくんのあまりの顔の近さに照れて赤くなってしまう女性にも「ごめん、熱かった?」と気遣いを忘れません。こんなイケメンの守護神がいたらいいのに・・・。見ているほうがキュンとしてしまう、このやりとり。ぜひ、動画でお楽しみください。

裏ワザ参照元:節電&時短の一石二鳥! 髪を早く乾かす裏技5選

【動画】私の守護神 ウラーザくん「髪の毛を早く乾かす裏ワザ」編

(執筆:Facebook navi編集部)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連動画

動画一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加