バラエティ

桑田真澄次男・Mattが坂上忍批判で騒動に… 本人無言も研ナオコの助け舟に感謝 「ageha」新発刊記念イベント会見2

 プロ野球・元巨人の投手でプロ野球解説者の桑田真澄さんの次男でモデルのMattさんが10月6日、東京都内で行われたギャル系ファッション誌「ageha」の新発刊記念イベントに、歌手の研ナオコさんらと登場。Mattさんは、4日に自身のツイッターで俳優の坂上忍さんに向けたコメントを掲載し、騒動になっていた。この日、Mattさんに報道陣からこの件について質問が飛んだが、無言だった。

 騒動は、坂上さんがMCを務めるフジテレビ系の情報生番組「バイキング」の3日の放送でMattさんを取り上げ、批判的にコメント。それを受けて翌日、Mattさんが反撃コメントをツイートしていた。その後、ほどなくして投稿を削除したMattさんは、父・真澄さんから「相手にしてはいけない」と指導されたことを明かしていた。

 Mattさんに質問が向けられたが、横にいた研さんが「彼(Mattさん)は言えないと思うから私が代弁させていただきます」と切り出し、「彼(坂上さん)は本気で言っていないと思う。この子(Mattさん)は、すごく純粋だからそれに抵抗しちゃったのかな。お父さんがアドバイスしてくれて、彼(Mattさん)は素直に受け入れた。お互い嫌いになってほしくない」と語ると、Mattさんは「ありがとうございます……」と研さんに感謝の言葉を伝えた。

 イベントでMattさんは「小さなころから父に『好きなことに努力して突き進みなさい』と言われてきた。今もそれを忘れずにいる。僕は好きなことを仕事にしていて幸せ。今の家族に感謝しています」と語った。イベントには、日本舞踊五月流の三代目家元で”ギャル家元”として知られる五月千和加さんらも出席した。
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連動画

動画一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加